QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ

2013年09月14日

「風たちぬ」鑑賞してきました~!

遅ればせながら「風たちぬ」を鑑賞して参りました!

ネット上で賛否が分かれるこの作品。
はたして、自分がどちらに振れるのか、これまでの作品とどう違うのか?
興味をもって鑑賞しましたが・・・・

う~ん、難しい・・・


作品としては悪い出来ではないと思うのですが、
「長靴をはいた猫」の作画を担当していたころから宮崎駿作品を見てきた者としては
やはり宮崎作品は「ファンタジー」でもあって欲しいと。
そんな気持ちが先に立っちゃいます。

それと、どうしても「庵野監督」の棒読みが最後まで気になりました。
主人公の朴訥としたイメージは他の声優でもこなせるはず。
これは明らかにミスキャストだと。

作品全体はとてもよくできていて、ちょっと「小津安二郎作品」の雰囲気も感じました。
どちらかというと実写で見たいと思わせる脚本でしたね。

なんどか見るとまた感じ方も違ってくるかもしれない・・・。
そんな予感もする作品でした。

「風たちぬ」鑑賞してきました~!




Posted by 山さん at 18:56│Comments(2)
この記事へのコメント
そうですね。
映画は2度観ると違うかもしれませんね。
(^^)
Posted by 工房ike工房ike at 2013年09月14日 19:18
ikeさん>

そうですね。
それだけ、奥の深い作品かもしれません。
Posted by 山さん山さん at 2013年09月14日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
「風たちぬ」鑑賞してきました~!
    コメント(2)